内科・循環器内科
よしおか医院
TEL 048-783-3788

総合内科として

咳、息切れ、胸痛、動悸、むくみなどの原因は心臓・血管の病気だけとは限りません。例えば、息切れは肺の病気や貧血などでも起こります。特に我が国の患者数500万人と推定されているCOPDは、従来、肺気腫や慢性気管支炎などの病名で呼ばれておりましたが、心臓の病気と類似しており、一度は心臓の検査も受けておくべきと考えます。また、むくみは腎臓、肝臓、甲状腺などの病気や栄養状態が悪いことでも、あるいは薬が原因でも起こります。しっかりと原因精査を行い、適切な対応をとらせていただきます。その他の病気に関しても、これまでの経験を生かして、広い視野で診療させていただきます。

消化器疾患 (胃潰瘍、十二指腸潰瘍、逆流性食道炎、胆石、便秘など)
呼吸器疾患 (かぜ、気管支炎、肺炎、肺気腫、COPD、睡眠時無呼吸など)
腎臓・泌尿器疾患 (慢性腎臓病、腎硬化症、膀胱炎、過活動膀胱など)
アレルギー疾患 (花粉症、蕁麻疹など)
脳神経疾患 (脳梗塞、認知症など)
内分泌代謝疾患 (甲状腺疾患、糖尿病、痛風など)
血液疾患 (貧血など)

などを診療しております。
ご相談ください。

ABOUT

携帯用QRコード

QRコード
携帯のバーコードリーダーでQRコードを読み取ることで、携帯版ホームページへアクセスできます。